人気のデザインとは|理想の結婚指輪を探すためには店舗の多い都市へ足を運ぼう

理想の結婚指輪を探すためには店舗の多い都市へ足を運ぼう

人気のデザインとは

ハート

定番デザインが人気

婚約指輪は一般的に男性がプロポーズを行う際、女性に贈る指輪です。結婚の意思を伝える特別な指輪という事もあり、デザインに妥協したくないという思いは、男性・女性共に強いでしょう。名古屋で婚約指輪を探している方は、婚約指輪の定番デザインをチェックしておく事をおすすめします。婚約指輪は結婚指輪のように、毎日身に着けるものではありませんが、やはり一生大切にする指輪です。定番のデザインは年齢を重ねても、身につけやすいとして人気となっています。名古屋はもちろん、名古屋以外でも定番のデザイン、ソリティアは人気です。ソリティアは指輪の真ん中に、宝石を1粒あしらったデザインという特徴があります。シンプルだけれども飽きのこないデザインという事もあり、ソリティアは婚約指輪として選ぶ方が多いようです。

爪の有無で印象が変化

名古屋ではソリティアというデザインの、婚約指輪を選ぶ方が多いようです。シンプルなデザインでフォーマルな場から、日常生活までどんなシーンでも身に着けられるデザインの指輪となっています。また、ソリティアは爪があるのと無いので、印象が変わるデザインでもあります。宝石を留める爪ありのソリティアの場合、上部・横などから宝石に光が入り込む為、強く輝く点が特徴です。キラキラとした宝石の輝きを楽しみたいという方に、爪ありのソリティアは向いています。一方、爪なしは爪ありよりも輝きが控えめで上品です。あまりキラキラと輝く指輪は普段、身に着ける機会が無いという方でも、爪なしタイプであれば気負いなく身に着けられるでしょう。